朝一番で病院へイヴを連れて行きました。
昨日家に帰ってからの様子を先生に報告。
「昨晩は一回も吐いてません。でもウンチも出ません。食欲もないままです。」
「手術をする時間はお昼頃からになります。
その前に全身麻酔をかけれるかどうかの血液・心電図・レントゲンの検査をします。」と説明をうけ、イヴを預けました。
仕事に行かなきゃいけないので、内視鏡での異物摘出が無理なようなら
先生の判断で開腹手術をお願いします。
とりあえず、私のお昼休みが終わる頃の2時ゴロに連絡を入れます。と伝えて
病院を出ました。
私はイヴが心配で心配で仕事中も上の空でした。。。
2時頃ドキドキしながら病院に電話。
「今朝レントゲンを撮ったら胃の中の異物が腸の方に流れてました。
なので手術はしなくてすみましたよ。
数日前からご飯を食べてないし、昨日からはお水も飲んでないので
かるく脱水ぎみなので今は点滴をしています。
夕方にお迎えに来てください」と言われました。
一気に全身の力が抜けました。よかったーーー。
夕方お迎えに行ったとき、最後に撮ったレントゲン写真を見せてもらいました。
もう胃の中が空っぽになってました。先生もこれで一安心と言ってくれました。
食欲も出てきて、少しご飯も食べたそうです。
何が原因だったのかを確かめるために、今日から明日にかけて出たウンチを
持参してまた明日病院に行きます。
今夜と明日のご飯を食べさせて吐いたりしなければ、もう大丈夫!!とのことです。

病院からの帰り道↑。病院嫌いなのに1日中預けられて放心状態。